« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

岡山・ヨガ道場の旅 Ⅱ

002

絵画教室の大先輩のSさんと岡山駅で降りると、賑やかなお囃子が聞こえます。駅前広場でやってます!やってます、阿波踊りです!徳島で見たのより派手に踊っています。徳島県の観光キャンペーンのようです♪♪♪

080_2

012_4

タヤプティヨガ道場「喫茶去」の襖絵。上の写真は私が7月に行った時の絵。まだ白い部分がありました。下は9月4日の完成した写真です。天上から見下ろす?もの凄い勇ましい竜ですが、目はとてもやさしく見えますね。製作者はおしどりご夫妻でヨガの先生リンダさんのご主人、画家の画鬼様です。ううん、このやさしい目元はリンダさんのお父上様に似ているようでありまする。怒られるかな?

ここ岡山の美咲町でヨガ道場をオープンされた頃に伺ってから、記録的な猛暑の最中ではありましたが、棚田から吹く涼風、満天の星を見て、また赤々と燃える夕日に癒されながら、若いお二人が生き生きと道場を切り盛りされ、40日経った2回目の訪問の時には、より輝いて、より丸くなられて、まばゆく、健気なご夫婦に心から乾杯し、有意義な時間を頂きました。本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

021_2

027_2

今回は1泊2日のヨガ講座でしたが、とても愉しい出会いがありました。偶然にも丹波の高校を出られた方とそのお友達と2日間ご一緒だったので、帰りに車に同乗させて頂いて津山の町を見学する幸運に恵まれました。KさんとNさんは吉本にも負けないトンチのきくお笑いコンビで、寝るのも惜しいくらいに夜更けまで楽しませて頂きました。ご両人に感謝です、ありがとう♪

カメラの調子がよくなくて津山の写真はこれ1枚ですが・・・。

   

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »